庄野真代 OfficialSite
ブログ

悩みどころ

このところ「断捨離」に挑戦してる。私にできっこない!と思っていたけど、それも経験、と取り組んで、早3ヶ月経過
自分のモノ、母のモノ、家族(いた時)のモノ、小さな3階建一軒家にギッシリ。
まず、絶対に要るモノだけを持って引っ越しをした。
それから、あっ、あれ、要る、というのを取りに戻る日々が続く。
自分を追い込むために、不用品引き取り業者を頼んだ。
あと半月でトラックが来ちゃう。なのに、あーん、まだまだ整理できない。仕分け作業中、ついつい保留箱にモノが増える。

例えばこのスノーボール、どうしましょう、、。
旅の思い出として買ったけど、置き場所もないし、ホコリをかぶるばかり。
みなさん、お土産グッズはどうしてるの?
悩みどころはあっちにこっちに。
あー、人生初の大事業になってしまった。。