庄野真代 OfficialSite
ブログ

肩書き

歌手です。でも、時には講師とか、同窓会会長とか、NGO顧問とか、チア部の部長とか、食堂のおばちゃんとか、、名刺に書きはしないけど、色々ある。
最近またひとつ増やした。
「がんサバイバー」、ちょっと勇ましい響きだ。

ちょうど1年前、腫瘍があることがわかり大学病院に行った。
検査の結果、悪性リンパ腫ステージ4と診断された。
8月から抗がん剤治療を始め、1月に6クール終了。
これからは、がんと良い関係を保って生きていく。
それが「がんサバイバー」。
うん、そう書いただけで、自分が強くなった気がする。

スキーしながら考えた。
肩書きが増えると用事も増えるけど、人生はアドベンチャー。
どんな道でも歩いていこう!
景色を楽しみながらね。

4月、5月は音倉ライブ。
6月4日、ぎふ清流文化プラザ。
6月19日は新宿スペースゼロ。
歌いまくります!!