庄野真代 OfficialSite
ブログ

ちむどんどん

はじめての沖縄は1975年。沖縄海洋博の時だった。
東京から船で行った。
ガールズバンドのボーカルとして、クルーズ船中で毎日歌った。
二十歳だった。
歌をやめることを考えていた時、仲間に誘われ演奏旅行に参加した。
「思い出作り」もいいな、と。
沖縄の港に船が着き、島に足を降ろしたとたん、真っ青な空と海に包まれた。
ちむどんどんした。
今まで胸でくすぶっていたものが、スカッと晴れた。
うん、私は日本中に歌を届ける人になろう!そう思ったら笑顔が止まらなかった。
だから、沖縄に来るたびに初心にもどる私です。
今回は稲垣潤一さんのショーのゲストとしてきてました。
稲垣さん、私を沖縄に連れてきてくださって、ありがとうございました。