庄野真代 OfficialSite
ブログ

チベットスナギツネ?

マダガスカルから帰ってきてから、息つく間もなく駆け回って、もう1月が終わる。
「長旅=疲れる」は思い込みかと思うほど、いつもどおり、ライブ、レッスン、コンサート、テレビ収録、講演会をしてきた。
昨日はイイノホールで「モダンタイムズ」コンサートだった。
1920年代の曲を歌うことが帰国前から私の重大課題だったけど、
あ〜〜終わった!やれやれ、やっと歌詞覚えから解放だ!!

常に複数の事を抱えていたから落ち着かず、カフェでカップを倒してテーブルも服も靴も床もカフェオレ浸しにしたり、楽屋弁当を食べてる時に思い切り舌を噛んだり、スライサーで人参の千切りをして指をスライスしたり、そして毎日何か忘れ物をしていた。
やはり、旅の疲れか?
あちゃ〜となるたびに顔がチベットスナギツネになった。
うんうん、そんな顔。

寝起きはいつもスナギツネ