庄野真代 OfficialSite
ブログ

リ・スタート

今日は「渋谷・表参道Women’s Run」でした!
前に抽選で落ちたので、念願叶う。

ところが、2月末に突然、暗闇で知らない人にボコボコ殴られ散弾銃で撃たれた、、ような痛みに襲われた。帯状疱疹でした。
痛みに唸っていたらギックリ腰になり、気づいたら結膜炎になっていて、5日前に声がでなくなった。偽膜性声帯炎だって。
こんなんで10キロ走れるわけはない、と思っていたら、昨日、伊那のコーラス指導の帰りにムクムクと元気が湧き上がってきた。生徒さんから元気をもらった?
よし、スタートしに行こう!と決めた。
免疫力低迷期から浮上だ!!

コース表を見ながら、どこでリタイアするかを考えた。
はじめての大会途中棄権という新しい出来事にニヤリ。
そして今日の9時、出走!
たくさんのランナーと前進だ!
1.2キロの地点でリタイアを告げ、応援にまわる。

走る女性たちを見ていた。
歩道橋の上から、街路樹の横から。
それぞれの想いが表情に溢れていた。
来てよかった、と思った。
ゴールするランナーを迎えた。
みんなホントにいい笑顔だった。
私も笑顔が止まらなかった。
リ・スタート Re Startだ!明日があるさ!