庄野真代 OfficialSite
ブログ

梅雨って

梅雨って、
梅の実が熟す時期に降る雨だから「梅」「雨」だそうです。諸説あるけど、私はこの説が好き。雨が香るよう。

子どもの頃、雨の日はお気に入りの赤い長靴を履いて、一日中紫陽花を見て歩いていたっけ。
いつからか、少しでも雨に濡れると体調を崩すようになり、私の体は紙でできているんだ、と思うようになった。
今は、雨の日は室内で過ごす派。
今年の梅雨明けは7月半ばらしい。
それまでの私の歌関連イベントは、6/14(水)第5回音倉青春グラフィティー、7/8(土)庄野真代DMLコンサート2023、そして、7/12(水)第6回音倉青春グラフィティー。

青春グラフィティーは歌声喫茶の現代版ですが、6/14はひと時100万人のキャンドルナイトに参加して「電気を消してスローな夜を」を実施します。
未来の地球を守りひとつになろうというメッセージを込めて、一緒にキャンドルを灯しましょう。
梅雨時も、色鮮やかに過ごしたいですね。お待ちしています。