庄野真代 OfficialSite
ブログ

病院食

今日は隔月の定期検診。
ルーティンはこうだ。

まず、空腹で朝8時に病院に行き採血する。
終わったら、病院内1階にあるTully’sでソイラテと卵サンドを注文する。
優しい味に癒される。
Tully’sで1時間くらいゆっくりしてから、血液内科に行く。
診察を待つ。すごーく待つ。

終わるのが12時をすぎた日は、病院内9階にある宮内庁御用達のレストラン青山でランチ。
今日は12時半に終わったので、迷わず9階へ。待った自分にご褒美だ。
エサにつられて病院に来てるみたいだけど、実際、これがすごく楽しみなの。

しかし、血液検査の結果に驚いた。
約1ヶ月、旅行中、がん患者が心掛けるべき食生活(と言われていること)に違反しつづけた。
きっと何かが悪くなってるはず、とドキドキしてた。
なのに、検査の数値は2ヶ月前とほぼ同じ。
なあんだ、何を食べても私の体に変化はないのか、、。
抗がん剤治療開始前から始めた「ニンジンジュース」療法はしなかったし、限りなく無塩、無糖、無油、無乳製品、無肉、も守らなかった。
腑に落ちないな〜。

たっぷりの卵の潰し具合が絶妙。

ピアノがあるけど、弾いてはいけない。病院ロビーコンサートできるのにな〜。