庄野真代 OfficialSite
ブログ

Picking up!

Picking up!
コロナ自粛中に始めた電話での英会話レッスン、毎日5分〜10分、近況とCNNニュースについて、ネイティブの先生とお喋りしてます。(^^;)
と言っても、私の場合、日本語が頻繁に飛び出しますが、、。

10月になってから、にわかに多忙になり、ライブ、イベント、などが動き出した話をしたら、「Music industry is picking up!」って先生が、、。
みなさんの分野は、Picking up (上向き?)ですか?

天気予報を聞くように、毎日、コロナ感染者数を聞いているけど、予防対策を講じて、できる範囲で動き出さなければ、経済だけでなく、文化も停滞してしまうからね。
昨日は、丸山圭子さんがプロデュースされている配信番組でライブ収録がありました。
コチラは、pick up してね。(^.^)