庄野真代 OfficialSite
ブログ

ただいま〜

わくわくドキドキはらはら中央アジアの旅から帰ってきたよ。
東京行きの飛行機に乗り込む時、絶体絶命!?だったいくつかの出来事が微笑ましく思い出された。
その瞬間に王子さまのようにサッと現れた「いい人」たち。この強運を誰に感謝しよう。
治安はどこもよかったし、食べ物は美味しかったし、コロナ騒動後ということもあり、人々の衛生管理が習慣づいていた。
心を開いて人に接するのと、心を閉ざして人に接するのとでは、出会いの数も違ってくるのだろう。
私の場合、つい癖でニッコリしてしまうから、それがプラスに働いたのかもしれない。

もう一人の私ともよく対話した。
盛んに彼女の意見を求めた。
どう思う?どうする?これでいい?
たまに争論になる。
折衷案でGOすることもあれば、折れることも譲らないこともあった。
どちらに従っても、悔いることはない。もともと同一人物なのだから。

旅は面白い。
普通に暮らしていても「わくわくドキドキ」はあるけど、自分で設定した限度枠ってのがあって、枠を超えないように生活してしまいがち。
でも、たまに冒険してみると、限度枠が広がった気がする。
それでね、もう少し使えるようになるの、勇気を。

私と一緒に旅してくださった皆さま、ありがとうございました。
いいね!やコメントに励まされ足を進めることができました。
1ヶ月にも満たない旅ではありましたが、こうして無事に帰還報告ができることが嬉しいです。
ではでは、お会いできる日を楽しみにしていま〜す。

これから飛行機に。いい旅でした。

成田に着いた。車を駐車場に預けていたので運転して帰ります。

ニャンたちのお出迎え。あ〜ん、待ちくたびれちゃったよ〜。