庄野真代 OfficialSite
ブログ

幸か不幸か、、

アゼルバイジャン、大変なことになってるね。
私の2020年シルクロードの旅はコロナで未遂に終わったけど、予定通り旅に出てたら10月末にはアゼルバイジャンあたりを通るはずだった。
去年の夏に計画を立て、今年の春までは着々と準備していた。
年末からウクレレ教室に行き、2月からジムで体力作りを。
旅道具を揃え、さあ英会話、と思った頃にコロナが深刻になった。
それでも3月からは自粛の合間にレコーディングを。
何事もなければ、6月にソロコンサート(延期)をし、7月にニューアルバムをリリースし、8/13(大安)に日本を出発し、中国の西安に、そこから中央アジアの入り口まで1ヶ月、中央アジアの国々を回って1ヶ月、ウズベキスタンからイランに渡り、アゼルバイジャン、ジョージアを通ってトルコへ。
トルコをのんびり横断して12月になったら帰国。
のはずだった。
今、ここにいて、ニュースで世界を見てるのがあまりにも普通過ぎて、もし8月に旅にでてたら、なんて、想像もできない。
シルクロードを歩いてる私の姿は、頭の中から消えている。
それだけ、現実がひっ迫してたからね。
そんな中で、予定通りリリースできたNewアルバム「66」で、今の私を余す所なく表現できたことは嬉しいことでした。
毎日新聞にも書いていただき、幸せです。