庄野真代 OfficialSite
ブログ

目標づくり

明日、スキー検定を受けます。
年末に木島平スキー場で検定テストのお知らせを見て、そういえば「夢半ば」だったことを思い出した。
平成19年、2級に合格した時、60歳までに1級をとる!と夢を掲げたのに、いつのまにか66歳に。
これまで雪のシーズンは、NPOの決算&総会や震災関連のイベントも多く、自分の確定申告もあり、なかなか時間がとれなかった。
でも、今シーズンは時間がたっぷりある。

しかし、スケジュール表に「2/21検定」と書いたものの、勇気が伴わず、受けない理由が次々浮かぶ。
・2級の合格証がないと1級は受けられない。どこにあるか全く思い出せない。
→すぐ見つかってしまった。
・1月末にギックリ腰をやった。
→どうも回復したらしい。
・お天気が悪ければ行かない
→ベストコンディションになっちゃった。
・土曜はホテルが満室だった。
→電話したらなんとかしてくださった。

あー、もう、エクスキューズする理由がなくなった。
昨日は長野のスキー仲間が特訓をしてくれた。
今日はスクールに入る。
まあ、この先の目標づくりと思って、チャレンジしてみるわ、、、