庄野真代 OfficialSite
ブログ

忘れ物をする、の巻

大名旅行で気がゆるんだ。
シャフリサーブス日帰り旅行を終え、ホテル(B&B)に戻り、スーパーに水を買いに行き、夕飯にテイクアウトの羊の肉を食べ、冷えてても美味しいわ〜、と、つくづく幸せを感じ、寝る前にパッキングをした。
その時に気づいた。

ダウンジャケットがない!
ユニクロのウルトラライトのロングジャケットだ。
丸めて小さくしてリュックに入れていた。
車の中で出した記憶がある。
ガイドさんとFBで繋がってるので、メッセンジャーにメッセージした。
もう夜の11時を回っていた。
旅行社にはメールした。
夜は寒く、ベッドには毛布にシーツをかけた掛け布団しかなく、ウズベキスタンに来てからずっとダウンジャケットを着て寝てた。
困ったな。
とりあえず、長袖を2枚重ねしよう。

そうして朝になり、メッセンジャーは既読にならないので、宿の人に頼んでガイドさんに電話をかけてもらった。
電話口で赤ちゃんの声がした。
しばらくして、私の電話が鳴った。
え〜? 私の電話、SIMを変えてから使えないのに、、
「つながった!」と私が驚いたら、彼は「メッセンジャーでも電話できます」と。
あ〜、そうだった。思いつかなかった。頭が古い。

で、車の中を探してもらったけど、無かったって。
羊肉ランチの時、車のドアを開けた瞬間に転がり落ちたのだろうか。
しょうがない。持ってる服ぜんぶ着てしのごう。
そうだ、ウズベキスタン防寒着を買うのもいいかも知れない。
気を引き締めていかなきゃ。

部屋には椅子もなく(ベッドに座れる)、コップもなく(持参してる)、ドライヤーもなく(昨日取り付けにきた)、バスマットも歯ブラシもなく、今朝はシャワーがでなかった。でも3泊、快適に過ごしました。湯沸かしポットが必須。

朝食はこんな感じ。古いピアノがある。

このパン買った。粉がいいのか弾力やしっとり感がナイス。すごく美味しいんだけど大きすぎて、まだリュックに入ってる。