庄野真代 OfficialSite
ブログ

ユルタに泊まる、の巻

さて、車はキジル砂漠にあるサファリキャンプに到着した。
今夜はユルタ(テント)に泊まる。
ワクワクだ。

一本しかない道路が工事で不通の箇所があり、ドライバーさんは砂漠の中に突っ込んでいく。
登り坂、砂の状態を確認し駆け上がる。「1回目!」と彼は気合いを入れて言う。
が、あ〜、登りきれず、ズズズーと車は後退。
「2回目!」エンジン音にも気合いが入る。
おおっ、登った、登った、難関突破だ。アドベンチャー映画みたいだった。
そして私のユルタに案内される。

ユルタは遊牧民の移動式住居。
きっと私は前世こんな生活をしていたに違いない。
ランチしながら、ドライバーさんと今後のプランを立てた。
なかなか楽しみなプランになったよ。
まずは、アイダルクル湖に行ってこよう
ふふふ。

着いた。

中はこんな感じ。

ドアはあるけど素通し!

アイダルクル湖。夏は地元の人が押し寄せて海水浴を楽しむ。

ニャンコがお出迎え

ドライバーさんとランチ

平和だ〜

満月でした。