庄野真代 OfficialSite
ブログ

暮らすように旅する、の巻

民泊を選んだのはタシケントの『暮らし』を体験したかったから。
Airbnb(エアビー)は、民泊施設として貸している部屋や物件の登録サイトで、私はここでアンジェリーナさんのアパートを見つけた。
スーパーで買い物をして、キッチンで料理をして、リビングでテレビを見て、お風呂に入って寝る。
そんな普通の暮らしモードに突入したとたん、私の日常がわわわとよみがえってきた。

そうだ、子ども食堂の次回の案内をださなきゃ。

歌のレッスン(下北沢、神田、池袋、立川、伊那)は、この旅のためにスケジュール調整したので、帰国後に密集しているんだった。
10/18(水)は、私が主催しているイベント「あの歌この歌・青春グラフィティ」だ。たくさん来てくださるといいなぁ。
リクエスト曲はきてるかな?
そうだ、ヒヴァで買った服を着よう!
音倉イベントページ

チアの練習、ずいぶん休んだ。自主練しないと追いつけないゾ。フェスまで1ヶ月半だ。

バンブーさんとのラジオ収録、旅の話だって?投稿してない話もあるかも。

10/26(木)は、南青山のマンダラでバンドメンバー6名のOB’sとのライブ。ちゃんと歌手復帰できるだろうか。
南青山マンダラHP

10/30(月)は、音倉ハロウィン。スタッフバンドで去年はドラムを担当し、魔女&モンスターをドラムを叩きながら歌った。
今年はバンドリハにも参加してないし、何しよう。

そんな日々がまた始まる。
でもね、それも旅なんだと思う。
私たちは毎日、自分の人生を旅してる。どう彩るかは人それぞれ。
出会いが人生の地図にしるしをつけていくことは確かだ。

水6リットルを買う。じゃーん、ザクロジュース!

キッチン

洗濯機の使い方がわからず、ポケトークの写真機能で翻訳。でも結局、わからないまま使った。

スーパーは楽し。

ここ、地下鉄のホーム。すご〜い。

強制労働させられた日本兵が作ったナヴォイ劇場。内装が素晴らしいらしいが、チケットがないと中に入れず、私が滞在中はオペラもバレエもやっていなかった。

のちに、劇場の外壁のプレートに、日本人のことが刻まれてた。

これ、「て」に見えるんだけど、、。アパレルだった。